一般社団法人 箕面市医師会
箕面市医師会のご紹介
common-img-block 会長挨拶

 箕面市医師会ホームページにご訪問いただきありがとうございます。令和元年6月22日に箕面市医師会役員が改選され、私が新会長に就任いたしました。よろしくお願いいたします。
 本医師会員は医師としての専門性を生かし、また箕面という地域特性を理解したうえで日常診療はじめ、各種健診、予防接種、学校医活動、休日内科診療(箕面市立病院内)、豊能広域こども急病センターへの出務、箕面市立病院との連携、多職種連携事業などさまざまな事業に取り組み行政とも協働しております。医療を充実させ市民の健康を守り箕面市に住んで良かったと思われる街づくりに貢献できるよう努力いたします。
このホームページを通じて皆様方へ医療・健康に係わる情報を正確にいち早くまた解かりやすくお伝えできるようにしてまいりますので、ぜひご利用いただきますようお願いいたします。

令和元年8月
一般社団法人 箕面市医師会
会長 中 祐次

common-img-block 医師会とは

箕面市医師会は、日本医師会・大阪府医師会と連携のもと、良質で適正な医療の提供と適切な地域医療の環境づくりに努力しています。
医師会に入会し、医師会が担っているさまざまな事業に積極的に参画・協力することは、社会的に意義のあることで、地域医療の担い手として責任を持つ開業医にとって、地域住民のかかりつけ医としての必須条件と考えます。
会員同士の密接な連携と、日本医師会・大阪府医師会と連動した生涯教育制度をはじめ認定産業医制度、健康スポーツ医制度、学校医認定医制度等に参加することで、かかりつけ医として質の向上を図り、安心・安全な医療につながるものと考えます。
また、万が一に備えた共済・休業補償制度、医師賠償責任保険をはじめ、会員に対する厚生福利制度も用意されています。

common-img-block アクセス
introduction-img-01

〒562-0014
箕面市萱野5-1-14
豊能広域こども急病センター3F
TEL. 072-729-2299